このブログを検索

2022年2月17日木曜日

眠る前の、音楽🌙


皆さま、こんばんは。



音楽を聞く時とは、
また、聞きたい時、
みなさんにとっては、どんな時間ですか?






 


私は自身の音楽以外では。。


朝起き上がって先ず、Chill Music 🎶 
気分によって、お天気によって変わりますが…

クラシックはバロック時代、ルネサンス時代、
またはクラシック以外の音楽が多いのかな、
洋楽をかけています🌟

1日のスタートは爽やかに軽やかに明るくしたいなと、♪ 重厚感のない音数が少ない
シンプルなナチュラルなものを選んでいるようです🍀




あとは、移動中。🚃👟





そして心身穏やかに落ち着いた時間を持ちたく
夜眠りにつく前の
大切な時間に。😴



ピアニスト Andrash Schiff🌟



彼の音楽をよーく、聞いています!




Schiffのピアノの音に、音楽に出会い、
私は今も音楽を続けれているように思います。



Bach, Schubert 、の彼の演奏を聞くと、
まるで心に泉が湧き出てくるかのように
澄み切った至高の世界へ連れて行ってくれるのです。




音楽は、一瞬であっても
救われたり、勇気づけられたり、
寄り添ってくれるものです☺️



私には、毎日必ず一緒に過ごす時間




それが、
音楽時間
です。





今日は、皆さまへ
私にとってはとても大きな出会いとなった
音楽家Schiffの演奏をご紹介させて頂きます💝

(良い眠りに直ぐつけるかもしれません?!🌟)




 

まだまだ寒さが続く日々ですね、
心温まる、良い夜をどうぞお過ごし下さい。
🌕🌛💝









0 件のコメント:

コメントを投稿