このブログを検索

2017年4月4日火曜日

夜の景色





パリの夜は音楽があふれ、人も集い、温かみある光に街は彩られ、とても美しく
幻想的。


荘厳な建物の美しさと自然が織りなす景色はもちろんですが、

日常の中で、今もなお文豪や芸術家、アーティストが多く生き作品を生み出していることがよく見えます。
そして昔ほどではなくなってしまったとパリジャンが嘆いていましたが、日常にかかせないCafe文化^^


今お借りしているアパートメントのオーナーはカフェのオーナーでもあり、
私も一人でカフェに入り、カウンターなんて座ることはありませんが! 
優しく気の良いオーナーさんがいるおかげで、朝のコーヒーやグラスワインを
楽しくお話しながら、カウンターに座る短い時間で楽しむカフェ文化を体験中です^^


ちょっと友人と一杯、子供の送り迎え後に一息、カフェノオーナーと話に、
人に会いに、ゆっくり読書に、、 本当に様々な人が入れ替わり立ち替わり


皆それぞれに、ホームタウン、My home cafeみたいなものを持っているみたい。


会話とお酒を楽しむ。。。私も大好きな時間です^^












0 件のコメント:

コメントを投稿