このブログを検索

2017年12月18日月曜日

フランス文化?!



今日は語学学校へ
テキスト内には
色々な、シチュエーションの例文がありますが
今日は思わず笑ってしまいました(’-’*)♪
フランス人ぽいなぁと、フランスならでは :-)

例文とそのシチュエーションに合った1文を線で結び、会話にする問題なのですが、そのなかに
*彼女はとても疲れきって元気がない
という一文があり、
クラスの生徒は皆、いくつかある答えのなか
・彼女は病院に行った方が良い
↑を選択
普通にある会話になるかなと私も思ったのですが!



先生は
Non! 
NON NON~~
*彼女はバカンスをとる必要がある!
これよ、もちろん~~!!




と。
なんか、フランスらしいな~
と思わず笑いが起こりました(w





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


       インスタグラム 
  


サロンコンサートご依頼等こちらより、どうぞメッセージをお送り下さいませ

~ 音色、表現力、テクニックを磨き、人としての豊かさを音楽から~
港区麻布にてプライベートレッスン

体験レッスンも受け付けておりますので ぜひいらしてくださいね♪

HANAE MATSUI ✿ 松井 花枝

・プロフィール







0 件のコメント:

コメントを投稿