このブログを検索

2016年7月17日日曜日

スイスの固いお菓子

スイス留学時代、家族のようにかわいがってくれたファミリーがいました。


そのうちの兄弟が東京へ、日本へ一か月の滞在^^

庭からとれたベリーやいちごのスイスのママ手作りジャム♡
クラフトビールやワイン。。
重かったことでしょう、、、;_;

たくさんの私の大好きだったクッキーやチョコレートももってきてくれましたv_v

練習の合間に、至福の甘い休み時間となっています♡♡


この大好きだったクッキー。
実はとってもかたいので
スイスではコーヒーにひたして頂きますが、
私はガリガリカリカリとそのまま^^


この固さは日本にはないので  とても懐かしくて嬉しい!


そしてすっかり忘れてきてしまった
ドイツ語。。。。
彼らの厳しいドイツ語チェックが始まっています^^;

久しぶりに ドイツ語を使う良い機会ですので、
楽しく彼らと一緒に話し、すごしながらリハビリです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿