このブログを検索

2016年8月7日日曜日

飛騨~魚津へ


一泊二日の夏旅
振りかえってみますと
ほとんど食の旅といえる旅でしたが(^^;!


海の幸、 山の幸、 
美味しいものは 本当に元気に 笑顔にさせてくれますね^^
ふとしたご縁で 出会えました
富山県 魚津の夏祭り
じゃんとこい祭!
このお祭りのファンになり
近年はこのお祭りにに合わせて来ています\(^^)/









漁師さんの熱きお祭り

子供から青年 少女 大人まで 重さ2トンある このたてもん
という大きなものを回します。
東京ではまた味わえない、
熱く 本気、
純粋な力強い思いを感じれ、
日本人として なんとも不思議と胸が熱くなり 感動するのです^^
自然を相手にする漁師さんのお仕事、
神に無事と大量を願い、祈り 感謝をする
日本各地で、 色々な祭り事がありますね、
東京で育った私には 経験できなかったものなので
うらやましいものです。^^
最近は海外の観光客の方々ように、オプションで申し込みができ
当日参加できるそう!
なんともプライスレスな素晴らしい体験♡♡




----------------------------------------------------------------------------------------------------


インスタグラム 


 ~ 音色、表現力、テクニックを磨き、人としての豊かさを音楽から~

港区麻布にてプライベートレッスン
体験レッスンも受け付けておりますので ぜひいらしてくださいね










0 件のコメント:

コメントを投稿