このブログを検索

2017年3月14日火曜日

フランス語


久しぶりの青空の下、外に出掛けれた1日でした(^-^)

さて。
これからおそらくミュニケーション、お話するの必要になってくるため、フランス語学校に行きはじめました。

たくさんある語学学校ですが、私は少人数のクラスレッスンに絶対行きたいと決めていたのと、HPの写真が皆笑顔でオープン。アットホームな感じがしたため、こちらの学校に決めました。

最初はインテンシブコースで頑張り!
その後は少しペースをおとしながら取り組む予定。

私のクラスは4人から6人
アメリカ、イギリス、ふぃりピン、サウジアラビア、日本人の私。
皆2重国籍を持ち、それは羨ましいことであり、また自身も誇りに想うことの1つ、陸続きの普通のことだなと改めて感じました。😊


私もドイツで生まれましたが、日本は2つの国籍をもてないですものね!

これからどんな雰囲気の中、
このクラスで学んでゆけるのかとても楽しみです ;)


0 件のコメント:

コメントを投稿