このブログを検索

2022年1月11日火曜日

2022年 new プログラム


皆さま、こんにちは。


寒さがつのり温かい飲み物に体暖まる日々、

いかがお過ごしですか🫖

私は起きたてに、毎食後に、寝る前にと

一日中体を暖めながら頂いているような

気がします😃

手が、とくに、冷えてしまうので

カップを持ち暖めては、カップは冷たくなり

また温かいものを入れ…の繰り返しです💦





さて

皆様は2022年、目標をたてましたか?!



私は新年明け、ピアノと日々の生活

今年は!

目標を決め、書き出してみました。



ピアノでは、

Schumann 作品を中心に今年は

新しいプログラムを仕上げてゆくこと。


なぜSchumann かと?🤫🤔



新年明けより、私の中では

とても渦巻いたような深く濃厚な表現とシンプルに美しいメロディに心動かされていました。

そして以前私が敬愛しますSchiff のリサイタルにて、Schumann:Geister variation を聴き、

あまり演奏される機会のない名曲のよう、と心に残っていました。

いま、この作品を と思い取り組みます  ☺️



Schumann よりいくつか、選曲中なのですが、

楽しいですね、^^🌟

一つの曲を調べてゆくと、そこから様々な人生模様が紐解かれてゆき、他作曲家との交流や影響が見え、どんどん掘り下がってきます。

ふと気になり、調べてゆくと、遠く散らばっていたのものが一つのものとなり重なってゆき、

プログラムが不思議と浮かびあがってきました🌈



やはり、どの人生も 人々は繋がってゆきながら

共に成長しながら、

新しいものが生み出されてゆくものなのかと

思いを馳せつつ、。




さぁ、私も気持ち新たにピアノに向かおう!





〜〜〜〜〜🎹❤︎🎹❤︎〜〜〜〜


演奏は、以下インスタグラムや

Instagram : pf.hanae 


ピアノソロC.D、オンライン配信中です。

http://www.camerata.co.jp/music/detail.php?id=1445


よろしければ、どうぞお休みタイムに 

聞いてください。💝🎹☺️



0 件のコメント:

コメントを投稿