このブログを検索

2022年1月26日水曜日

Art - 音楽

 

皆さま、こんにちは。


2022年大寒の季節、いかがお過ごしですか❄️


私は東京滞在となり、

予定やこなすことが日常に多くなり、

やっぱり山のお家より少し早く、慌しくなります。



そんな時は、そんな時も🌟

その日最初にバッハを弾いていると心穏やかに、

音楽に癒されます。。


本当に音楽のもつパワーに、私自身が

いつも救われています。💝



色々な価値観、生き方がそれぞれにありますから

言イキってしまうのは難しいと思いますが、、



日本ではまだ、”アート” は

趣向品贅沢なカテゴリーのものとなっているように感じます。

身だしなみを整えて行くような美術館や

コンサート、劇場、特別なもの事だけが、

人々に何かを与えてくれるArtと呼ぶのではないと思うのです。



昔からアートに囲まれて暮らしてきた私達。

音楽は、人間が壮大なる自然への感謝を込めて祈り、敬い、地球と共に行自然の一部として謙虚に暮らしていた先代からのものと。


私たちが出会う日々の景色はそうした

“自然は芸術そのもの”

音楽も芸術も自然の中で生まれ、育まれてきたのだと心揺さぶられます。



本当はもっと身近に、人が人であるために、

愛をもって笑顔で健やかに暮らしていく上で欠かせないものと私は思っております。🍀

そのための音楽があって良いと、😌



フランス🇫🇷パリでは

身をもってこのようなことを経験する機会が

日常にあり、その時に私は

今まで感じていた違和感からの解放、

そして

言葉には表現できないほどの喜びと安堵に包まれ、Artist” の存在、Art”がなぜ人生に必要となるのかを見せて頂き、また体感することが出来ました。




この私にとっての学びのお話は… .

また別の日にブログにて綴らせて頂けたらと、



そんな身近に音楽時間をお届け出来るよう、

作ってゆけますよう、

私もがんばります🎹✨!



それでは、

読んで下さり どうもありがとうございました💝






















✨✨🍀🍀🍀✨✨

インスタグラム






🎹🏔八ヶ岳分室オープン 記念🏔✨

🌟トライアルレッスン無料🌟

@原村 @小淵沢


お申し込み・詳細お問い合わせは以下まで

どうぞご連絡ください📩 

pianosalonhanae@gmail.com


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


💐HANAE’s Piano Salon🥂🎹

2/20  (日)15:00〜16:30 Piano salon

@麻布  

参加費¥4,000 (乾杯飲み物付き) ☕️🥂



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





✨🎹CD 発売中 🎹✨✨

💐First Solo album 💐

‘HANAÉ  Plays 
Bach,Schubert,Schumann,Debussy’

発売元:Camerata Tokyo 
プロデュース:井阪紘
定価: (2,500+税 )
   
Spotify,Amazonmusic etc.配信中!



0 件のコメント:

コメントを投稿