このブログを検索

2022年1月6日木曜日

寒い朝に🍎北杜市の🌻おススメな、

 


皆さま、こんにちは。


今日は寒いですね❄️



朝は起きてみますと、
八ヶ岳も雲に覆われてしまい、
見るからに寒そう〜なグレー空。



今日は朝原村方面へ、お買い物&チラシを持って歩きに行こうと予定していたのですが… .
午後には雪の予報☃️


今日は暖かくおうちで出来ることに取り組もうと、
おとなしく予定を変えて過ごします🎹💻



さて、
YouTubeやホームページによくあがっています、
お山暮らしの手作りされている
“りんごの丸焼き” に
憧れを持ちつつ早何十年!


ちょうど昨日、お会いしたご年配の方より

“朝はね、冷たい果物をとると体が冷えるから
りんごなんかはオーブンでちゃちゃっと焼いて、
バターと蜂蜜をかけ、シナモンなんかもかけて食べるんだよ”


このお話が寝起きの朝キッチンに立つと、
パっと 浮かび 材料も揃い 早速!






少し…お正月のカロリー取りすぎは気にしまして
付き添いはプレーンヨーグルト&オーツと
カロリーオフ的な可愛いりんごの丸焼き🍎

最初は、中も柔らかくなくリンゴの味のみ…! 
イイ加減過ぎたかな〜; 私らしいなぁ〜と
苦笑いしつつ、
もう一度味調整し柔らかくなるまで焼き直し!


焼けるまでのバターとシナモン 
この香りが なんともとっても 
ノスタルジックに。。
ヨーロッパで過ごしたクリスマスや、様々な思い出をも。。


ホッとおいしく、心も暖まる豊かな朝を過ごせました❤︎🍎🫖😊





山の家滞在中の食の台所✨私の大好きな
スーパーマーケットひまわり🌻さんで購入しました



こちらは生クリームやアイスクリームの代わりになってくれるほど、
濃厚なシンプルで美味しい八ヶ岳ヨーグルト。
プレーンな味わいは、プラスジャムやハチミツと
デザートにもなってくれます^^
   



デザート類はほとんど作らずの私ですが、
そんな私でも感覚で楽しく作れそうです♪
何より、良い香りと丸ごとリンゴの愛らしい見栄えに心身が満たされます❤︎ 
この小さな幸せが大切🌟


着替えをしたりと用意の時間に30分ほど、トースターにかけおけばok!
寒い朝は、暖かい朝時間へと変わります
とってもオススメ^^ 



さて、私は今から弾き初めならぬ、
練習初めです😊



皆様も暖かくしてお過ごしください。
そしてどうぞ今日も良い一日を❄️☃️🎹




〜Info.〜

✨🌻🌻🌟🎤🌻🌻✨

ひまわり市場 さん

http://himawari-ichiba.com/wiki/


行くとなんだかワクワクしてしまう、

人も食品も大切にされているお店は、

足を運ぶだけで楽しくウキウキしてしまう❤︎

心まで満たされてしまう宝箱のスーパーマーケットひまわり市場🌻さん。

H.Pもユニークです👐🏻☺️❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿